忍者ブログ
ちろたんの憂鬱が書き綴られるブログ。
<-  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔棚以外でのWLのレベル上げはガーデンあたりぐらいでしょうか・・・
ジョブ狩場に関してはほぼ魔棚一択といっていいぐらいですね。

そんな魔棚の魔枠のお仕事を紹介します。

基本的にWLのステータスはI=Dでいいとおもいますが、ステータスリセット前提にLuk100振ってる人もいます。

①魔の装備
②魔の持ち物
③魔のやるべきこと


①魔の装備

魔の装備はこんな感じ。
頭    ルナティック帽(完全回避+5 Luk+5)
中段   いたずらな妖精(完全回避+3)
下段   真紅の薔薇、ポリンの手紙など(Luk+1)
鎧    イービルオルレアンの制服(JT被弾防止)
武器   フォーチュンソード(完全回避+20、Luk+5)
盾    アリス盾(ダメージ40%軽減) or +6ホドトイシールド(ダメージ15%軽減、完全回避+5)
肩    +4↑イミューンヴァルキリーマント(完全回避+13~)
靴    ローレベルディアボロスブーツ、バリアントなどのMHP強化靴
アクセサリー  ヨーヨーアクセ×2(完全回避+10)

おおまかにはこれで(アリス盾装備として)完全回避52です。(Luk100なら62です)
完全回避の数値は50↑が基準らしいですが実際45程度でいけます。
ただし、キリエの効果を高めるためにHP増加ポーション(大)は常に使う必要があります。


②魔の持ち物

魔職はここでの手抜きがすごく多いです。
帰れって言いたくなるぐらい手抜きが多いですw

ということで持ってく物を紹介。

アリア頭装備
+4~7茨の杖 (1~9F移動時に殲滅に使います)
HP増加ポーション 15個程度(7200秒計算)
イグ葉 5枚程度
青J   120個程度

これだけです。
重量を気にするならハエはNG。
テレクリや風の道標を用意しましょう。

では茨を推奨したのは重量面と、MOBのMDEFの高さを貫通させる目的です。
基本的にボス属性のMOBを相手にするのでアリアがあればSG1→メテオ連打でシビアより早く、広範囲を倒せます。


移動時に何もしないでダラダラ登って死者をだすことが非常に多いのは魔の手抜きです。
現在の釣りはRKが前提ではなくなってきてるのでSPPも期待できません。
もうすこし全体のことを考えてあげるべき職なので気配りを心がけましょう。


③魔のやるべきこと

ここも厳密にいえば理解していない人が多いです。
適当にSGまいとけばいいや~って人が7割ぐらいいるんじゃないでしょうか。

QM、SW、SGは使うようにしてください。
QMを必要とするのは足の速い執行を釣から剥がす為+QMの効果により拳聖の回避率が上がるからです。

対悲しみに関しても、QMがある状態で月の安楽を使用してる場合7割ぐらい避けます。
拳聖や釣りの負担を軽くできるならQMを使うべきです。

SWは基本的に釣ってきたMOBがいない「切れ目」のときに使用すればいいとおもいます。
狩りの性質上、一番ネックなのが9では慰め、10では執行の殲滅が終わるまでの時間稼ぎです。
SW置いた所ですぐ消えちゃいますが0.1秒でも緩和できるなら心がけてください。


※なお、SGの設置点は配置のところで説明したいとおもいます。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 by NONAME
判りやすいまとめで助かっています!

ところでWLの場合、沈黙はINT振ってるであろうことから問題ないとして、睡眠に関してはAGIを100↑まで振ってることは少ないと思います。
なので上段はルナ帽よりも馬刺し肉球ヘアピンが推奨されないでしょうか?
(献身があるので被弾解除ないですし)
2012.06.04(Mon)11:05
Re:無題
>ところでWLの場合、沈黙はINT振ってるであろうことから問題ないとして、睡眠に関してはAGIを100↑まで振ってることは少ないと思います。
>なので上段はルナ帽よりも馬刺し肉球ヘアピンが推奨されないでしょうか?
>(献身があるので被弾解除ないですし)


現状ではそれぞれキャラが育ってきているため外なども増えてきています。
よって完全回避が保持できるのであればその他の装備でもかまわないと思います。
魔の要完全回避の数値はMHPおよびキリエの頻度によりますので場合によって使い分けることが推奨されると思います。
2012.07.03(Tue) 12:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
Twitter ブログパーツ
訪問者の数
次回のキリ番はD靴が貰えます。
最新コメント
[12/05 NONAME]
[10/18 Rezac ]
[08/04 S.O.]
[08/01 NONAME]
[07/06 通りすがり]
プロフィール
拳聖7つも作った変な人です。
HN:
ちろたん
性別:
男性
職業:
拳聖、RK、ABなど。
趣味:
温もり育成
自己紹介:
ケイオス在住の変な人。
狩り以外はほぼ南でまったりしてます。

ブログみたって声かけてくだし~
キリ番の人には記念品もらえるかも。
ラグナロク時計
最新トラックバック
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]