忍者ブログ
ちろたんの憂鬱が書き綴られるブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく様です。

うちの狼も113になりましてそろそろ今後の育成狩りを思案するに至ってきました。
今現状では115~はガーデンによる狩りか討伐がほとんどだろうと思います。

時給どれぐらい出ればPT狩りの合格ラインなのか・・・。
高速育成がガーデンだけっていうのもやっぱり偏りがありますよね。

そんなことから温もりの方法を応用した拳聖無しの高速育成案を紹介します。(未検証です)

★ニヨリンコ [期待時給 B120M / J20M]

構成→釣3~5AB2皿ニヨ火力2 
外可能職 釣、AB、ニヨ

Fit →7K×26回×2人→殲滅26秒
シビア→60K×4回×2人→殲滅15秒
雷光→30K×10回×2人→殲滅12秒


現在のリンコ温を応用した形です。
ベース固定にて釣りがニヨ内に入りVEでまとめた後殲滅が終わるまで蜘蛛で固定します。
固定後火力スキルで殲滅という形になります。

火力の計算はいずれも風車+ストで算出しています。
火力の装備はFit[風付与+7水特化メス]、シビア[風付与+オークアチャ]、雷光[風付与+7水特化ルナカリ]で算出しています。

今回、WLをはずしているのはいわゆる風魔法系が弱いためです。
LoV10でも最大36回打つハメになりかなりしんどいです。
単体魔法系じゃ話になりませんしLoV10、TS10取ってる人も少ないため除外としました。


★ニヨ聖域5 [期待時給 B60 / J70]

構成→釣2~4AB2皿献WLニヨブラギ
外可能職 釣、AB、ニヨ、ブラギ

こちらはいたってシンプルにシレン後にニヨに紐つけてタゲを流す(ハイド、テレポ等)
殲滅部隊は聖域ならでは特性である壁上からメテオを降らせるだけです。
この際、ズレが発生する可能性のあるクリムゾン、JF、SGなどはNG魔法となります。
もとよりクールタイムがある3次スキルは必要ないです。
さくっとメテオが一番早い。
下手な人ほど3次魔法使いたがりますが無詠唱+連続で出せる2次スキルのほうがはるかに火力高いです。
(サラcなど火力面でも優遇されてます)
アイシラの効果をうまく使いこなしましょう。

この狩りの特性は釣りが先行して移動狩りが可能です。
いわゆる旧狭間狩りのような感じ。


まだまだ他の狩り方も思案していきます。
検証含めてPT募集もしてみるかも。
PR
今回は聖域温の練習でAB釣の動きとか動画とって見ました。

画質悪いですがこちらに載せておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14376401
4/5に仕様変更が来ますね~。
凍結と石化の耐性ステータスが変わるとか何とか・・・
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b1c3.html

スキルリセットとステータスリセットが使えるようになるのですが現在使ってなかったので変更してみました。

はじめはコメットに憧れてコメット優先で取っちゃったんですがほぼ話にならないぐらい使いにくい。
クールタイム5分ってどうなの・・・

ある程度知識をつけてから動かないとダメですねぇ(ノ◇≦。) ビェーン!!
しかもコメットの使いどころが難しすぎた。
属性無いゆえにメリットあるの聖属性のMOBぐらい・・・

しかもね・・・
聖属性のMOBには・・・


闇属性のヘルインフェルノ
これがあるんで・・・

ダメが総合的にみて中途半端です・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・



そういうわけで・・・
ET用に各属性の大魔法とって活躍の場を増やそう!見たいな感じです。


というわけで、、、


[火]メテオスォーム
[火]クリムゾンロック
[水]ストームガスト
[水]ジャックフロスト

[土]アーストレイン
[風]ロードオブヴァーミリオン
[風]チェーンライトニング

[闇]ヘルインフェルノ
全部とることにしました。

念魔法は現状あんまり使いどころ無いのですが、ソウルエクスパンションが念属性で前提にありますね。
無属性に関してもドレインライフが前提となっています。

というわけで、聖属性以外は全部持ってるウォーロックの完成O(≧▽≦)O ワーイ♪

温もり、ソロ、ET一応どれでもいけるはず。
魔法職は特化が無いんで満遍なく魔法もってたほうが案外いいかもしれませんね~。
wl_skill.png
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
Twitter ブログパーツ
訪問者の数
次回のキリ番はD靴が貰えます。
最新コメント
[12/05 NONAME]
[10/18 Rezac ]
[08/04 S.O.]
[08/01 NONAME]
[07/06 通りすがり]
プロフィール
拳聖7つも作った変な人です。
HN:
ちろたん
性別:
男性
職業:
拳聖、RK、ABなど。
趣味:
温もり育成
自己紹介:
ケイオス在住の変な人。
狩り以外はほぼ南でまったりしてます。

ブログみたって声かけてくだし~
キリ番の人には記念品もらえるかも。
ラグナロク時計
最新トラックバック
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]