忍者ブログ
ちろたんの憂鬱が書き綴られるブログ。
<-  8  7  6  5  4  3  2  1  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどのキャラのステータス、スキルをリセットしました。

前回の日記のとおり、今日より仕様が変更になります。
リセットできなかったのはR後に作ったRK、拳聖2キャラのみ。
後は12キャラほどリセットかけました。

あと、TAFを導入しました。|エ)・)コソーリ
導入後に魔棚に行ったのですが世界変わりすぎてワロタ。
今まではコンセすると結構引っかかってたのですが、コンセ後のストップがほぼなくなりバーサークいらねぇ・・・
SPが200前後になるまでに2-3往復できるようになりました。
もともと限界まで釣るのでMOB20そこらは拾うのですが余裕になり過ぎた・・・

ただいろいろ導入説明のサイトにあるとおりグラフィックの表示負荷が増えてます。
ベースにMOBもって帰った際に温もりが異様に出て止まりかけますw
まぁ誤差程度なんですがうちのPCスペックより低いと厳しいかもしれない。
鯖缶とか増えるかもです・・・

というわけでゲームメインPCのスペックはこんな感じ。
CPU        →Core2 Quad Q9400(2.66GHz)  ベンチマーク M5320
メモリ       →2G
グラボ       →NVIDIA GeForce 9600 GT
モニター応答速度  →5ms


モニターのことに関しては見落としがちな人多いですが、ゲームしたりするのに案外重要です。
応答速度が遅いタイプになると処理速度>応答速度でグラボに負担かかって鯖缶率かなりUPします。
ネット回線のよしあしより出力負荷が原因だったりするのでお使いのモニタの応答速度調べたらいいかもしれません。

なお、応答速度は色の変化が主だった要因です。
たとえばエフェクト、Lightmap切ると極端に楽になるとか言う場合は反応速度が低い(数値が高い)場合があります。
まぁ専門家程詳しくはないですが。


昨日のETではお疲れ様でした。
月光剣でてよかったよかった。
ほか何も出なかったけどzzz
エントからc帖でないとか涙目でした。

あと、、まぁつくづく思うのが・・・
レベル高くてGvしてる人って下手か上手いか極端だな・・・と。
ニュマさえまともに置けないとかアコにも劣るZE!とか言ってみる。

□□□
□■□
□□□

□→安全圏
■→ニュマ位置

ROはMAPがマス目で出来ているので理解してれば、FWの縦置きやリンコ温のような食べ方も容易に思いつきます。
ちなみにリンコと一緒の食べ方で聖域5でもできます。

たぶんジョブ40M付近出るんじゃないかな・・・とか。
ただ、聖域MOBは『近距離キャラにタゲが移る』ので釣りをする人が壁役に流す作業が必要になります。
ハイドやテレポをどの位置ですればいいか・・・
わかる人はわかるよね・・・

seiiki.png



すごい単純ですがこんな感じです。
聖域だけじゃなく全MAPで使えます。
また温もりだけじゃなく、魔でニヨ中にメテオを打つ場合でもメテオの範囲がどこまであるかが確認できてれば100%ニヨ狩りができます。

また星の温もりがなくても登録MAPで奇跡が発動してる場合、該当登録してる温もりでも奇跡狩りできます。
なお、すべてのMOBを星認識するので星の祝福は必須です。

例えるなら、、、
太陽登録しているところで奇跡が発動している場合、
太陽の温もりでも星の温もりと一緒の効果。(むしろ奇跡が切れても温もりが使えるメリット)
奇跡中はすべて星のMOBと認識するので星の祝福が適用されて太陽の祝福は意味がない。となります。

突き詰めると結構カツカツなケンセイのスキル取りにも幅があったりします。
意外と奥が深い職ですね~。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
Twitter ブログパーツ
訪問者の数
次回のキリ番はD靴が貰えます。
最新コメント
[12/05 NONAME]
[10/18 Rezac ]
[08/04 S.O.]
[08/01 NONAME]
[07/06 通りすがり]
プロフィール
拳聖7つも作った変な人です。
HN:
ちろたん
性別:
男性
職業:
拳聖、RK、ABなど。
趣味:
温もり育成
自己紹介:
ケイオス在住の変な人。
狩り以外はほぼ南でまったりしてます。

ブログみたって声かけてくだし~
キリ番の人には記念品もらえるかも。
ラグナロク時計
最新トラックバック
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]