忍者ブログ
ちろたんの憂鬱が書き綴られるブログ。
<-  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[今後の動き]

魔棚解説が配置変更後にまだ対応していません。
今日、久しぶりに臨時参加しましたが棚10の難易度上がりすぎててびっくりしました。

反射月光にするとプラズマのスイッチ入って凍る凍る・・・
でもアンフロにするとJTがすこぶる痛い・・・みたいなw
バーサク釣り、修羅がメインになりそうですね。

装備も若干変わってきそうです。

少しずつリアル事情で更新滞ってきますが今後の予定を掲載。

①配置変更後の魔棚解説へ修正
②聖域温解説
③オデン温解説
④リンコ温解説

現状この4つを予定しています。
 


[ちろの考え方]

あと、いくつかコメントをいただいた中で温もり狩りに対する反発とかやっぱりありますよねぇ。
生体3温でよくあった事なんですが、それぞれの考え方が全く違うので相容れない部分ってのがどうしてもあります。

アンクルを道に敷き詰めて通路ふさいでた某ギルドとかもいましたし、関係ないのに枝折られたから温もり蹴散らすってオーラ釣れてこられたり。
アンクルを敷き詰めるのは生き残ることに必要だったと考えれば固定狩りの釣りはその付近に行くことはやっぱりメリットありません。
揉めるだけです。
やっぱりそこのエリアに関しては自重してました。
開拓してるところのほうが少人数PTにとっては楽に狩りできますよねぇ。
でも苦労して開拓したのは拉致さんを含む固定狩りです。
やっぱりわだかまり出ますよね。
他いけよって思う気持ちありますよね。
どこまで譲歩できるかだとは思います。
わざわざ一生懸命釣ってるところへわざわざきて道塞ぐように突っ立っててひかれたって文句いってる人は自衛放棄してるだけの話ですし。
逆に道あければなんともないわけですしね。
どんな立場であっても狩りの邪魔をする方に非があるとおもいます。
ただ、邪魔になると邪魔をするはこれもまた別次元です。

温もりに関しては釣りが時給に直接関与しちゃうのでやっぱり必死な人が多いです。
どうしても必死な分、ゆとりがないのも確かなのでそういう意味では場に合った釣り方をして時給下がっても仕方ないって思うべきだとはおもいます。

少数PTの良さもありますし、多人数PTの良さもあります。
ただ狩りの性質が違う以上、そこはお互い気をつけるべきだとはおもいます。
狩り中に不本意に嫌な思いはすることもあるでしょうけど、それが嫌がらせであることとは別次元の話です。
離合に失敗して転んだりすることはやっぱりあります。
流してしまうこともあるとおもいます。

だからって謝らなかったら悪いとは思いますし、そこはお互いの人間性だとおもいます。
ROは子供もいますし社会人もいます。
朗らかな人もいれば何もしてなくても私怨ででっち上げとかよくありますよね。
いろんな人がいますのでどこまで理解できるかが鍵となるのでしょう。

広いMAP内に少人数PTがいるから大人数狩りが自重するのも変な話です。
後から来たほうが邪魔にならないところで狩をするのが平和な方法だと思ってます。

それゆえに、どのMAPでソロしようが温もりしようが関係ないと思ってます。
向き不向きがあるだけで。
中にはトレインしてるMOBにグリム撃ってくる人とかもいますよ?
どっちが嫌がらせで迷惑行為?って話なだけです。

なんか言いたい事グダグダになってきたのでまとめ。

ちろの考える狩りの性質

[少人数PT](ソロ、ペア、トリオ等)
・時給より楽しむこと、金銭・レア狙いがメインの狩り
・基本的に固定狩りが成り立たないので移動狩りになる
・気楽に狩りを開始・終了できる
・装備やプレイヤースキルの敷居が大人数PTより高くなる
・好きなところで狩りできる分、他のPTから居場所の特定ができない

[多人数PT](温もり、ニヨ構成など)
・時給特化の構成になるので外回りとベースに分かれる
・ベースは基本的に固定になるので他のPTからは把握できる
・基本的に1時間や30分単位の狩りになる
・募集に時間を要するため拘束時間が長い
・狩りを行うMAPの広範囲がトレイン対象となる
・多人数PTのためにいろいろフォローがきくので狩りの敷居が低い

こんな感じに考えています。

いろいろ解説は作っていこうとおもいますが、この解説はPTの一人として仕事の内容を把握してもらい、狩りの敷居を下げて安定させるのが目的で作っています。
それゆえ多人数狩りが嫌いな人には関係のないブログですし、見なければ良いだけの話。

少しでも有効活用してもらえればと思って公開しています。
あと、文面をちゃんと読まずに勘違いされてる人もいらっしゃいますのでそこは気をつけていただければと思います。

キリ番プレゼントはただの気まぐれではじめたことですが続けていこうと思ってます。
今後も参考の目安の一部になればとおもいます。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 by NONAME
棚9Fと棚10Fで印象がかなり変わりましたねー。

棚10のRK,LK釣りだともはやバーサク釣りが基本みたいなので、LUKを上げている自分は9Fと10Fの空いてるほうに行くと言う臨時には入りづらくなりました。
棚9なら行けるのになぁーと思いながら見ていますw
2011.05.19(Thu)02:31
無題 by NONAME
現状10Fは
ペコ反射月光アンフロにアリス(アヌビス)ストロング盾
or常時バーサク釣り
ですね
闇JT食らうよりアイスで凍って止まらされてタコ殴りのほうがはるかに痛いので、基本的にアンフロのほうが消費量は減ります
2011.05.19(Thu)07:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツイッター
Twitter ブログパーツ
訪問者の数
次回のキリ番はD靴が貰えます。
最新コメント
[12/05 NONAME]
[10/18 Rezac ]
[08/04 S.O.]
[08/01 NONAME]
[07/06 通りすがり]
プロフィール
拳聖7つも作った変な人です。
HN:
ちろたん
性別:
男性
職業:
拳聖、RK、ABなど。
趣味:
温もり育成
自己紹介:
ケイオス在住の変な人。
狩り以外はほぼ南でまったりしてます。

ブログみたって声かけてくだし~
キリ番の人には記念品もらえるかも。
ラグナロク時計
最新トラックバック
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]